〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

UTMFサポート その4 ☆ あさもりのりひこ No.1178

2022年4月22日(金)午後9時30分、妻が「U2 麓」(スタートから約45㎞)に到着する。

2019年は、大渋滞で予定より4時間くらい遅れたが、今年は順調だ。

スタートして6時間くらいなので、妻も元気だ。

小さな折り畳み椅子に座らせて、タオルを肩に架ける。

温かいスープ、フルーツヨーグルト(いちご、ブルーベリー、インカインチプロテイン)、ライ麦パン(フォルコンブロート)を出す。

スープは、妻が到着する前に、災害用の備品を使って暖めておいた。

 

これは、厚手のビニール袋に薬品の袋とレトルトパックを入れて、水を120㎖加えて、チャックを閉じておくと、水が沸騰して、温まるものである。

約20分でアツアツになる。

火気厳禁のエイドでも使えるので便利だ。

ただし、温め直すことができないので、ミニコンロは必要だと思った。

 

ライ麦パン(フォルコンブロート)は好評だった。

小さくちぎって、スープに入れると食べやすい、ということだ。

 

フルーツヨーグルトは美味しいのだが、夜は寒いので、食べている妻の手が震えている。

 

妻が食糧を喰っている間に、ミネラルウォーター、ポカリスエットを補給する。

ポカリスエットはそのままだと甘すぎるということで、水で2倍に薄めた。

妻が途中で摂ったジェルやバーのゴミを捨てる。

ゴミ用のビニール袋を用意して、それにゴミを放り込む。

少し大きめのゴミ袋があれば、何回か使える。

 

妻は「U2 麓」を午後10時くらいに出発した。

最速の予定よりも1時間以上早い。

安藤大(ひろし)さんに、妻が「U2 麓」を出たことをメールする。

安藤さんには、妻がUTMFに出ること、朝守がサポートすること、抗原検査を無事にクリアしたことをメールしていた。

 

夜中なので、紅富士荘まで1時間もかからない。

紅富士荘は、UTMFのサポートで出入りするので、一晩中、玄関の鍵は開いている。

使った食器を水で洗って、紙(トイレットペーパーとペーパータオル)で拭く。

食べかけの食材(パンとか)や「U2 麓」用に用意したが残ったものを少し食べる。

1時間30分ほど仮眠する。

 

4月23日(土)午前1時くらいに紅富士荘を出て、2つ目のサポートエリアである「U4 精進湖」に向かう。

サポーターの自動車が集中したようで、渋滞になり、駐車場に入るまで時間がかかる。

食糧以外に寝袋を持ってサポートエリアに行く。

応援Naviで妻の位置を確かめる。

応援Naviは便利だが、時々画面がフリーズする。

と思ったら、まだ到着していないのに、すでにエイドを通り過ぎている位置に表示されたりする。

応援Naviは必ずしも正確とは限らないので、気をつけなければいけない。

 

午前4時、妻が「U4 精進湖」(スタートから約68キロ)に到着する。

ゴミを捨て、飲み物を補充し、食べ物を摂らせる。

寒い。

フルーツヨーグルトを食べる妻の手がブルブル震えている。

マットと寝袋を広げて、妻を仮眠させる。

午前4時50分、妻は「U4 精進湖」を出た。

当初の予定より2時間早い。

ここまでは順調である。

 

妻が「U4 精進湖」を出たことを安藤さんにメールする。