〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

霊山寺

みなさん、こんにちわ。本日は事務局担当日です。

1日は西日本で記録的大雨となったようですね。

先日から生駒市で土砂崩れがあったり、JR和歌山線が止まったりしているようですが、みなさんのお近くでは大丈夫ですか?

6月のとある土曜日の早朝、バラで有名な霊山寺に、ワンコとともにお出かけしてきました。

霊山寺は、代々愛犬家とのことで、なんとワンコ連れ入山が大丈夫なのです😀

 

ちょっと時期をはずしてしまったので、

バラはほとんど咲いていなかったのですが、

その分、人が少なくて、ゆったり回りに気をつかわずにワンコとお散歩を楽しめました。

 

霊山寺は、736年(天平8年)に聖武天皇の勅命で行基が建立した歴史のあるお寺です。バラ園は昭和32年に世界平和を願って作られたそうです。

境内にある行基菩薩像は、近鉄奈良駅の噴水の上におられる像と同じだそうです。

 

 何度もお参りさせて頂いたことがあるのですが、

こんなに歴史あるお寺とは、知りませんでした😲

 

鳥居を越えたあたりからの森の中の澄んだ空気、静寂の中の川を流れる水の音など

私にとってはパワースポットで、特に5月から7月頃にはたまにむしょうにお参りをしたくなる場所です。

そしてそして。

霊山寺からほど近い場所にあるのが、以前ご紹介した

ドイツパンがすっごくすっごくすっごくおいしいエアダールさん。

こちらもなんとワンコOKなので、お参り帰りに一緒に伺い、

心もお腹も大満足な日になりました😆

 

富雄方面にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい♪