〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

畝傍駅音楽マルシェ2024を機会に!

本日のブログは事務局が担当です。

昨日は、雨でしたが、今日は、少し晴れ間も見れる天気です。

かなり秋らしく涼しくなりましたね。

秋は、食欲と文化の季節、各地では文化祭などのイベントも多いと思います。

なら法律事務所の近くでは、近年恒例の「畝傍駅音楽マルシェ2024」が今年も1027()に開催されます。

畝傍駅では、地域のアーティストの演奏があり、駅周辺では色々な出店があります。

 

詳しくは以下のホームページをご覧いただくとして、私からは、以下の提案をしたいと思います。

( https://unebi-fes.jimdofree.com/ )

027()は、午前10時からの畝傍駅でのオープニングと駅に残る貴賓室を見学、その後は、周辺の出店しているお店と北八木町の町並みを午前中に巡ってみてください。

出店してしているお店で昼食をとって、おやつを買って、1250分には畝傍駅に戻ってきていただきます。

そして、畝傍駅1301発の高田行きの列車に乗り、以下のとおり奈良盆地を1周してはいかがでしょうか?

畝傍駅13:01発⇒(普通:高田行)⇒高田駅13:08・乗換・高田駅13:10⇒(普通:王寺行)⇒王寺駅13:26着・乗換(トイレ)・王寺駅14:03⇒(快速:加茂行)⇒奈良駅14:18着・乗換・奈良駅14:24発⇒(普通:高田行)⇒畝傍駅15:01着。

 

そして、畝傍駅で、最後の演奏を聴いてイベント終了体験を終えるという提案です。

私は、高校生の夏休みに前記のルートに高田駅と五条駅の往復を加えて、奈良県内のJR旅を楽しみました。

私は、普段はJRは利用していなかったので、車窓の風景がすごく新鮮に観え、とてもリフレッシュできた記憶があります。

 

是非皆さんも、地域をあらためて観て、巡って秋の一日を過ごすのはいかがでしょうか?